店舗同士の情報共有や経営者・本部からの情報発信を通して、従業員エンゲージメントを向上させます。店長やマネージャーなど現場任せのマネジメントではなく、会社の意思を込めた取り組みを実現することができます。

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店舗運営をしている多くの企業様が導入


経営者の皆様、こんなお悩みありませんか?

現場で発生している下記のような経営課題。現場では解決できません。
仕組みで解決することが重要です。

01
店舗に情報が届かない

 

✔ 店舗が増え、全国の社員・スタッフとコミュニケーションが取りづらくなっている。

✔ 現場の社員にメッセージや意図が伝わらず、サービスの質が低下している。
 

02
店舗の様子が
把握できていない

✔ 店舗の様子がわからなく、誰が活躍しているのかも分からない。

✔ 良い成功事例が分からないので、他の店舗に展開することができず、店長次第の組織運営になっている。

03
店舗間の情報共有がない

 

✔ 各店舗の工夫が他の店舗に展開されないため、会社として一体感がない。

✔ メニューやサービスの質が店舗によってバラバラになっている。
 

これらのお悩みをTUNAGなら

01 店舗に情報が届かない

誰でもどこでも
全員に情報を発信 

本社・本部発の情報も、店長発の情報もスマホで簡単に閲覧することができます。重要な情報は発信と同時にプッシュ通知を配信することも可能。

✔ 管理者は誰が閲覧しているのかを確認可能
✔ 動画で情報を配信可能。忙しい現場に想いを伝えることができます。
✔ 店舗の情報格差をなくし、サービスの質を均一化。

02 店舗の様子が把握できていない

店舗の情報が
自然と集まる

TUNAGは社内の制度をTUNAGに取り込むことで、会社から意図した行動や発信を促すことができるサービスです。

✔ 「日報機能」で毎日の店舗の雰囲気がわかる。
✔ 「サンクスカード機能」で現場の活躍が見える。
✔ 「プロフィール機能」でどの店でどんな人が働いているのか、わかる。

03 店舗間の情報共有がない

各店舗の取り組みを
他店舗に共有

業務に特化した仕組みで、他の店舗の取り組みがすぐに閲覧できます。店舗の意見を反映させたマニュアルの作成をTUNAG上で実施することで、サービスの質を均一化することも可能です。

✔ 他の店舗の様子が分かる「タイムライン」
✔ 動画マニュアルで、良い店舗のサービスをスマホで体感

TUNAGで出来ること

サービス業など店舗運営をされている企業様で良く利用されている機能をご紹介します。

日報
日報のフォーマットが自由に設定できます。経営者の意図に沿った報告が可能です。
マニュアル
文章はもちろん動画でマニュアルを作成することが可能です。
ナレッジ共有
店舗の取り組みをTUNAGに投稿し、他の店舗が参考にできます。
サンクスカード
「ありがとう」を伝え合うことがTUNAG上で気軽に実施できます。

TUNAGで店舗と経営者の繋がりを強くしませんか?

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導入事例

TUNAGで組織課題を解決している事例、増えています。

会社名:カフェ・カンパニー株式会社
従業員規模:101〜300名
事業内容:飲食店舗の企画運営事業など

「本部」と「店舗」の“双方向の”コミュニケーションの中心となるプラットフォームを築いていきたいという想いから、TUNAGを導入しました。現場でノウハウを共有し合う事例もでてきています。
会社名:株式会社ブライダルプロデュース
従業員規模:301〜1,000名
事業内容:ウエディング事業、ホテル事業など

サポート体制の充実度からTUNAGの導入を決めました。
導入されてから3ヶ月で10,000回を超える数のサンクスメッセージが利用され、組織の活性に繋がりました。

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