「つもり」をなくせば、
組織は変わる

「組織の一体感を高めたい」「社内のコミュニケーションを活性化させたい」「社員に想いを伝えたい」と考えている経営者の為のサービスです。

導入社数は420を突破
※サービス開始以降の累計導入実績(2020年12月現在)

組織が変わらない!

経営者の皆様から、よくお聞きする言葉です。

「理念をつくった」
「社員と対話を重ねた」
「社員の気持ちは分かっている」

にも関わらず、組織が変わらないのはなぜでしょうか?

 

私達は、累計420社以上の組織改革を通して、1つの原因にたどり着きました。
それは、経営者の皆様が「つもり」になっていることです。

「方針を伝えたつもり」
「社員の気持ちを分かっているつもり」
「社員の行動を分かっているつもり」

 

経営者の皆様を非難しているのではありません。

正しい方法で実施することで、
組織は劇的に変化するのです。
 

「つもり」をなくせば、組織が変わる。

経営者と社員を1つにする。

そのためのサービスが、TUNAGです。

 

あなたもこんな「つもり」になってませんか?

よくある3つの「つもり」 

 方針や想いが伝わっている
つもり

実際は...
会社の方針や経営者の想いをすぐに言えない社員がいる

社員のことを知っている
つもり

実際は...
・社員の業務を把握していない
・社員の顔と名前が一致しない

 組織の状態を分かっている
つもり

実際は...
予期していない離職が発生している

あなたも「つもり」になっていませんか?

TUNAGでは組織を変えるためにこのような「つもり」を無くす仕組みがあります。

TUNAGで解決!

伝わっていると思っていた。
言わなくても分かってくれているはず。

そう思っていませんか?

組織を変えるには、社長の考えたことを伝えるだけでなく、考えた背景や意図をリアルタイムに共有することが必要です。

TUNAGなら、経営者の皆様の言葉を社員全員に届けます。重要な情報は発信と同時に、プッシュ通知を配信。過去の情報はすべて蓄積され、いつでも振り返ることができます。

TUNAGで解決!

社員が毎日なにで悩んでいるのか。
組織にどんな貢献をしているのか。
知っているつもりになっていませんか。

悩んでいることをオープンにし、協力を仰げる環境。会社として大事にしたい行動は、全社で褒め合う文化そこから生まれる、小さな行動1つ1つが 組織を変えるのです。

TUNAGなら、日報やサンクスメッセージの運用が可能。各社の状況に合わせて項目をカスタマイズするから、使いやすい。浸透するまでサポートチームがご支援させていただき、文化をつくります。

TUNAGで解決!

半年に1回面談している。管理職から報告を受けている。それだけで安心しないでください。組織の状態は、日々変化します。

組織の「今」のコンディションを把握していますか。

TUNAGでは、利用状況を元に算出した組織の状態を、ダッシュボードで可視化。さらに、課題に対しての打ち手を、専属のトレーナーがご提案いたします。

\ まずは、TUNAGを体感してみませんか? /

TUNAGは
累計420以上の「つもり」
なくしてきました。
※サービス開始以降の累計導入実績(2020年12月現在) 

スタッフの顔と名前が一致。
相互理解が深まりました。
株式会社ブライダルプロデュース

従業員規模:301〜1,000名
事業内容:ウエディング事業、ホテル事業、フード事業など

離職率や働きがいなど、人に関すること全てに対して課題を感じていました。ツール導入後のサポート体制の充実が決め手でTUNAGを選びました。

これまでは話しかけたいと思っても
「誰か分からない」「接点が無い」ということで距離が縮まらなかったのですが、実際に様々な投稿がTUNAGにされることによって、「この人どんな人だろう?」とプロフィールを見に行くこともあるので、顔と名前が一致してきました。顔と名前が一致してきたことで相互理解が深まり、「自分も頑張ろう」という刺激につながったり、コミュニケーションも活性化してきました。
従業員の成長や努力が
見えるように
株式会社ファミリー様

従業員規模:101名〜300名
事業内容:自動車販売・車検整備・鈑金整備・自動車保険事業など

離職率に課題を感じていたところ、ただの日報管理ツールではなく、従業員同士のやりとりや、いろんな方向に広がりが見えるところが、他に無い魅力だと思いTUNAGの導入を決めました。

実際にTUNAGを導入してみると、タイムラインに流れてくる投稿から、現場のみなさんの成長がわかりやすく見えるようになりました。例えば、後輩が書いた日報に、先輩がどうコメントしているのかを見てみると、「お、いい声がけしているな」という発見があり、反対に先輩自身の日報にも、見ている視野が広くなっていることや、いい感じに背伸びして頑張っていることなど、従業員それぞれが日々どのようなことを感じ、どのような成長や努力をしているのかがすごく見えるようになりました。

御社に合わせた運用方法で組織の課題解決をご支援します

TUNAGの3つの特徴 

目的に合わせて
カスタマイズ

✔ 「日報」や「サンクスカード」などを各社の課題に合わせて設計・運用。各社オリジナルで設計するため、今の運用を大きく変更する必要はありません。
✔ カスタマイズはいつでも実施可能。カスタマイズに追加費用はいただきません。
✔ 設定・運用は弊社トレーナーがサポート。運用されずに形骸化することはありません。

社員同士の
交流を活性化

✔ 「コメント機能」で双方向のコミュニケーションを実現。離れていても、交流することができます。
✔ プロフィール機能でお互いの人となりを知ることができ、コミュニケーションのきっかけを生みます。
✔ 自分に関連がある投稿には、プッシュ通知が配信されます。重要な情報を見逃すことはありません。

過去の情報を蓄積

✔ 全ての情報がアプリ内にストックされるため、いつでも振り返ることができます。
✔ 「検索機能」で過去の情報を探すことも可能。情報を探す手間を省きます。
✔ 投稿の内容をプロフィールに蓄積し、人となりをより深く知ることができます。

累計420社以上の導入実績から御社に効果的な運用をご紹介いたします。
※サービス開始以降の累計導入実績(2020年12月現在) 

TUNAGはただの社内SNSではありません。
組織を改善するプラットフォームです。

組織改善の効果は、定性的な評価になりやすく、効果測定が曖昧になりがちです。TUNAGでは、どのような制度が利用されるのかを定量的に把握し、社内制度の改善が実施できます。常に会社の「今」の状況に合った社内制度を運用できます。

PRICE
料金案内

自社に必要な機能を組み合わせて使える ALL IN PLAN。
現場規模に応じたアカウント数でプランをお選びいただけます。
※価格は税抜です。

会社の「今」に合わせた社内制度設計

現場の課題や社風に合わせてカスタマイズ可能
カスタマイズ

専任トレーナーによる継続的な伴走支援

データに基づき、運用改善をフルサポート
目標の達成度

 

他社様の事例も含め、TUNAGをご紹介いたします。

会社概要

会社名

株式会社スタメン

代表取締役社長

加藤 厚史

事業開始

2016年8月

資本金

3億4,500万円(資本準備金含む)

事業内容

エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」の運営

所在地

名古屋本社
〒453-0012 愛知県名古屋市中村区井深町1-1

東京支社
〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-20

大阪支社
〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-13

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